9月 28 2010

Paris!

I Find Everything OPEN !

IFE営業中です!いつもとは違った素敵なホスト役がご案内しておりますので、ぜひ、ご来店ください!

いつ訪れてもヨーロッパのショーウィンドウディスプレイに心奪われます。今回はファッションウィークということもあって、企画ものらしく大御所デザイナーたちによるもの。なかでも、Rick Owens、SONIA RYKIEL、marc jacobsは個人的にとても好きでした。

ここでもフランボワーズマカロンをつまみながら、向かったのは…

大好きなCafe de Floreです。やっぱりテラス席。(笑)ですが、ちゃんとストーブも付いていて、とても暖かです。

お砂糖には、日本語で『砂糖』と記載してありました。だいぶ昔(10年くらい前?)ですが、青山にお店がありました。撤退してしまって、とても残念でしたが、パリに来た時に立ち寄れる小さな楽しみとして。

***


9月 27 2010

Paris!?

I Find Everything OPEN !

IFE営業中です!いつもとは違った素敵なホスト役がご案内しておりますので、ぜひ、ご来店ください!

==========================================

早朝から買い付けのハシゴです。早起きが苦手な私も出張時はなぜか早く目が覚めます。(笑)

素敵なヴィンテージの靴がいっぱい。この写真の4倍くらいの長さにたくさん敷きつめられた靴たち。かわいい…けれど物色する時間もなく…。

雨が降ったり止んだりと不安定なお天気。。。パリの寒さにもまたやられました。

気がつくと7時間もノンストップでいろいろ回っていたので、カフェで小休憩です。この日は、本当に寒くて一瞬アラレのようなものが舞っていました。驚きました…。でもなぜかオープンテラスの席に腰かけて、コカ・コーラをオーダーしてしまうのは、私だけでしょうか?(笑)

そしてさらに、なぜかここでもジェラードを食べながら、アートブック散策。寒かったです。というより寒さ倍増です。(笑)その甲斐あって(?!)、素敵なものをいろいろ見つけることができました。IFEでご覧いただける日も間近です!

***


9月 26 2010

London-Paris

I Find Everything OPEN !

IFE営業中です!いつもとは違った素敵なホスト役がご案内しておりますので、ぜひ、ご来店ください!

================================================

ロンドンからパリ間は、ユーロスターでのんびりと。もろもろ打ち合わせをロンドンで済ませ、最終便で夜遅くにパリに到着です。明日は朝早くからの買い付けたのため、フラットに到着後はおとなしく就寝です。

そういえば、パリに発つ前に、ロンドンで、偶然にもLeila とバッタリ!私に気付いてくれて声を掛けてくれました。Leilaありがとう!こういう偶然が毎日嬉しいし楽しいくて、明日への元気の源です。繊細でかつ、高度な技術を持った彼女の作品は、IFEでも、とても人気です。彼女の作品をご覧いただけるのは、日本では(アジアでも)IFEだけですので、ぜひLeilaの作品を観にいらしてください。

***


9月 25 2010

Before Paris

I Find Everything OPEN !

IFE営業中です!いつもとは違った素敵なホスト役がご案内しておりますので、ぜひ、ご来店ください!

パリに行く直前に、Lucy Peacock と打ち合わせ。彼女の新作もまた本当に素敵!で、早くみなさまにもご覧いただきたいです!私自身も全部が素敵すぎて、どれをオーダーしようか迷いまくっております。今回の新作は、とあるコレクションブランドとのコラボレーション作品。ここに写真を載せられないのが残念ですが、IFE でご覧いただける日までしばしお待ち下さい。写真は、Lucy が素敵に自身の作品を着用中!の写真。ご本人も、とてもキュートで素敵な女性です。

***


9月 24 2010

Tokyo-London

I Find Everything OPEN !

先週からヨーロッパ出張に来ております。IFEはもちろん営業中です!いつもとは違った素敵なホスト役がご案内しておりますので、ぜひ、ご来店ください!

ロンドンに到着した日の夜は、みなさまご存知、IFEにて、現在開催中の写真展‘First Principles’ のフォトグラファーDan Howard と一緒にお気に入りのベトナムレストランで会食。(カメラを忘れてしまったため、残念ながら画像なしです…)その次の朝は、いくつかのエキシビジョンを回りながら、数人のアーティストとの打ち合わせへ。新作の打ち合わせも多数(!)あり、実りの多い1日でした。IFEでご覧いただけるので、お楽しみにしていてくださいね。それにしてもロンドンの寒さ!このまま夜に、パリへ向かいます。

そういえば、とある展示会場で、4HEROのこのアルバムが流れていました。ロンドンです。Jazz Cafe行きたいです。(時間があれば…笑)


9月 24 2010

dessert

I have a sudden urge for something sweet lately. 

急に甘いものが食べたくなる今日この頃、食欲の秋?

Dan Howard mixed the BGM for his photo exhibition ‘First Principles’. You can enjoy his mixing and his photos both here ! It is being held through October 11th. Please drop by anytime.

Dan Howard 自ら写真展 ‘First Principles’ のために、BGMをミックスしているので、彼の写真作品と音楽を両方楽しんでいただける空間になっています!10月11日まで開催しておりますので、ぜひまだお越しでない方はお立ち寄りください。

***


9月 20 2010

営業日のお知らせ

9月20日(月) は通常通り営業しております。

翌日21日(火)は、お休みさせていただきます。

We are open on Sep 20th (mon).

And closed on Sep 21th (tue).


9月 18 2010

SuperDeluxe

午前中に、KONTRAPUNKT の展示会へ、いくつか気になるアイテムが。どうしましょう。もちろんお財布と相談です。そのあとは、展示会場お隣のギャラリー「ZEN FOTO GALLERY」で開催中の戦前の日本写真をテーマにした『SHASHIN NI KAERE』を観てきました。こちらも惹かれる作品がいくつか。IFE 閉店後は、グリさんと同じくTOKYO PHOTO の内覧会へ。すごい人で、正直作品はよく観られませんでした。予想通り、友人知人と会っては、近況報告会、といった流れを繰り返していました。(笑)会期中にもう一度作品をゆっくり観られたら、という感じです。TOKYO PHOTO の会場を後にして、向かったのは、「南翔饅頭店」。お店の入り口で電話していると、なんとグリさんとバッタリ!あんなにたくさんのレストランがあるのに同じお店を選ぶなんて、やっぱり気が合いますね。(笑) お食事を済ませたその後は、SuperDeluxe へ。この日の〆の1杯といった感じでしょうか。なんとなく東京っぽい1日でした。1日に24時間だと足りない!の感覚。

I went to KONTRAPUNKT exhibition, found some nice clothes. I need to talk to my purse anyway,ahaha. and then went to ZEN FOTO GALLERY .  [SHASHIN NI KAERE] (Propaganda & The Avant-Garde Japanese Photography of the 1930’s) is being held there. It was also nice.  and after work (IFE), I went to a private view of  TOKYO PHOTO   just like gris.  so many people there ! actually couln’t see works…but I could see many friends, so almost chatting.(L) and had a dinner at [Nanxiang Mantou Dian].  I met gris was by accident there ! I think  really we get along well.(L) and after went to SuperDeluxe. for kind of a nightcap. I felt the day was very Tokyo, just like you may feel ’24 hours a day’ is too short !

***


9月 17 2010

I AM LOVE

we have gris’s leopard print pattern hats in stock now ! You can have these at only IFE !

gris レオパードパターン、入荷しました!IFE のみでの展開です!

I’d love to see the film ‘ I AM LOVE ‘. I like this trailer.

映画「I AM LOVE」をとても観てみたい!という気にさせる予告編です。


9月 14 2010

It’s Fall!

I felt there is a nip of fall in the air today.

今日は秋の気配を感じた1日でした。

Dan Howard mixed the BGM for his photo exhibition ‘First Principles’. You can enjoy his mixing and his photos both here ! It is being held through October 11th. Please drop by anytime.

Dan Howard 自ら写真展 ‘First Principles’ のために、BGMをミックスしているので、彼の写真作品と音楽を両方楽しんでいただける空間になっています!10月11日まで開催しておりますので、ぜひまだお越しでない方はお立ち寄りください。

***