10月 31 2010

the landscape in winter

Thank you for coming for MIKIO SAKABE and JENNYFAX Show Room! You could see and buy MIKIO SAKABE 2011SS collections from next year at any shops. And you could buy JENNYFAX collections  through changefashion online  NOW! I LOVE her works.

MIKIO SAKABE と JENNYFAX ショールーム無事終了いたしました。ご来場いただきありがとうございました!2011 SS MIKIO SAKABE は来年から各地のショップにてご購入いただけるのでお楽しみに。そして、JENNYFAX は、changefashion online  にて今からご購入いただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね。JENNYFAX 私も好きで愛用させてもらっています!

I’m not good at the cold weather, But I  like the landscape in winter.

We will get more new items at IFE. Enjoy!

いよいよ冬が近づいてきているのを感じますね。寒いのは苦手ですが、冬の景色が好きです。

IFEには、続々と入荷中。みなさまのお越しをお待ちしております!

I don’t know why but I miss the tracks which I was listening to when Iwas a junior high school student lately.(L)

なぜかは、わかりませんが、最近、中学生の時に好きで良く聴いていた曲を聴きたくなって、聴いています。(笑)

***


10月 27 2010

MIKIO SAKABE and JennyFax

MIKIO SAKABE and JENNYFAX Show Room from yesterday.You can order their works as Show Room Price until Friday!

MIKIO SAKABE と、JENNYFAX展示会が昨日からはじまりました。金曜日まで、個人オーダーもしていただけるそうですので、ぜひ!

***


10月 22 2010

View2

アムステルダムで発行されている「Views 2」 に、I Find Everything をご紹介いただいています。

I Find Everything appeared in 「View 2」 Winter issue.


10月 20 2010

Shows

I went to some fashion shows and a fashion installation yesterday.

コレクション真っ盛りのこのシーズン、昨日はお店終了後に、ファッションショー、インスタレーションを観に行ってまいりました。

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE show at Kokuritu Yoyogi Kyogijou.

国立代々木競技場で行われたMIKIO SAKABE のショー。

ASEEDONCLOUD

ASEEDONCLOUD

ASEEDONCLOUD  installation. The hat made by gris. and the Bow Tie is ARTAM original item.

ASEEDONCLOUD インスタレーション。この帽子は、grisさんが制作を担当。ちょうネクタイは、ARTAMオリジナルのアイテムを使用いただいています。

After shows, went to our one of favorite restaurant with mafuyu. nice wines, nice foods here.

ショーの後は、mafuyuさんに付き合ってもらう形で、(笑)私たちの昔からのお気に入りレストランへ。いつ行っても美味しいワインと美味しいお食事を提供してくれます。

The fondants au chocolat is a masterpiece!

〆は、いつもフォンダンショコラ。絶品です。食こそエンターテインメント!と誰かがどこかで言っていましたよね?私も激しく同意したくなるほどの美味しさです。

MIKIO and JEN-FANG

Next Tuesday-Friday, MIKIO SAKABE and JENNYFAX SHOWROOM at IFE. Enjoy!

来週火曜日から金曜日まで、MIKIO SAKABE と、JENNYFAX SHOWROOM の展示会がここIFEで行われます。お楽しみに!

***


10月 17 2010

pinbadge syndrome ?

Tiny pins collection is being held at tmh.sleep until  October 31th. It’s so nice. And we’ve got tmh. exclusive pins for ARTAM. You could get them at only IFE!

現在、お隣のお隣、tmh.sleep にて開催中のタイニーピンコレクションは、どれも本当に素敵。実は、IFEでしかご購入いただけないARTAMエクスクルージブタイニーピンもございます!

We’ve got silver and also gold one.  hats, knit and shirt collar…  you could put on anything !

シルバーとゴールドの2種類をご用意しております。帽子につけたり、ニットにつけたり、シャツの襟につけたりと、いろいろ遊べるのも魅力です。

tiny tiny pin but have great presence !

小さいのにもかかわらず、ものすごい存在感です。(笑)

Toshiko Okanoue exhibition is being held at  LIBRARIE 6 until  October 31th. It’s very nice too.

We hope to see many of you !
なお、お隣 LIBRARIE 6 では、岡上淑子さんの展示会を開催中。こちらもまた、とても素敵です。

この機会にぜひ、恵比寿ル・ソレイユまで、足をお運びください。

***


10月 14 2010

in the Fall

New Arrival !

gris homme ブラックフェルト地の素敵なハットが入荷いたしました!レザーパイピングがアクセントに。どんなスタイリングに合わせてもシックにきまります。店内には、他にも多数gris、gris homme コレクションが充実!

ARTAM初!のアメリカ、ニューヨークデザイナーのネックレスが入荷いたしました!ハシゴのように連なったデザインがなんとも印象的。同じデザインで素材違いの2種類のご紹介です。

***


10月 13 2010

offcraftworks

New Arrival !

Offcraftworks

鎌倉在住の作家 セキ ヤスシ によるブランド。

”Off”…休んで、休暇で、はずれて、とれて、落ちて 、脱げて、それて
「日々の生活の中に”Off”を」というコンセプトのもと
天然木、流木、無垢板のもつフォルム、質感、カタチ、偶然性、
金属、紙などのもつ加工された素材の持つ質感、直線、無機質感などを組み合わせ
照明・家具・時計等の制作活動を行っている。

I Find Everything では、Sandiego、Prague、Bordeauxなどなど、世界の都市がネーミングされている、とても素敵な時計をご紹介。こちらで、本日からオーダーを承っております。10月31日までの期間限定ですので、ぜひお立ち寄りください!

Prague

 ***


10月 11 2010

Dan Howard

Today was the final day of  Dan Howard  photo exhibition ‘First Principles’. Thank you for your coming! We are closed tomorrow, hope to see you on wednesday!

今日は、ダン・ハワード写真展‘First Principles’の最終日でした。たくさんの方にお越しいただき、本当にうれしく思っています。本当にありがとうございました!明日は、振替休日をいただきます。また水曜日から、みなさまのお越しをお待ちしております!

***


10月 10 2010

London-Tokyo

I’m back from London, I had a great time! could meet with some great great  artists, and also could find beautiful vintage and antique stuffs. I hope you will enjoy them here! We will inform here  they come in!

打ち合わせと買い付けの旅から戻りました。おかげさまで、素晴らしいアーティストの方々と会うこともでき、彼らの作品を新しく取り扱うことも決まったり、IFEのみで展開のARTAMエクスクルーシヴのアイテムたちも入荷いたします。素敵なヴィンテージとアンティークたちも揃いました。ここIFEで、gris の帽子と一緒に楽しんでいただければ幸いです。入荷情報は随時、こちらでアップしていきますので、ぜひご覧ください!

BTW, tomorrow is the final day of  Dan Howard  photo exhibition ‘First Principles’ !  Please drop in anytime.

明日は、ダン・ハワード写真展‘First Principles’の最終日になります!ぜひ、まだの方はお立ち寄りください。

***


10月 6 2010

06102010

I Find Everything OPEN !

IFE営業中です!いつもとは違った素敵なホスト役がご案内しておりますので、ぜひ、ご来店ください!

今日も打ち合わせ何件か終了。アーティストの作品コンセプトなどお話を聞きながら、おたがいアイディアを交換しあえるのも、とても刺激的です。

寒いのに、またテラス席でジェラード…笑

素敵なカラーリングのスタンド

この夜も、とある新規アーティストと、その素敵なガールフレンドと一緒にディナーミーティング。彼の作品も、またIFEでご覧いただけることになったので、お楽しみに!個人的にも、とても好きな作品で、とても楽しみにしています。

***