6月 19 2011

single rose

 I got single rose, so beautiful. Thank you for everything !

一輪の薔薇をいただきました。とってもきれい。いつもありがとうございます!


6月 17 2011

3

白い木の枝から、白い実と人がなっている…!

正解は、ピンバッチ!

白い枝は、珊瑚で。白い実は、最近仲間入りして大活躍まちがいなしのバロックパール。

大注目の人モチーフは、tmh. がARTAM のために制作してくれているエクスクルーシヴのピンバッチ!(シルバーに18金カバー)

小さいけれど、気づかれた時のインパクトは大!です。(笑)

シルバーと18金カバーと2種類あります。

はい。昨夜も中華でスタートでした!

3軒ハシゴして、盛り上がる話と共に、だいぶ飲みました…おもしろいほど二日酔いになりましたが、気分は爽快!明日への源です!

***


6月 16 2011

16062011

GEOFFREY HENDRICKS

JOANA VASCONCELOS

JAMES LAHEY

ワクワクするようなアートブックたくさん取り揃えてお待ちしております!

***


6月 15 2011

Ebisu to Nakameguro

昨夜は、IFE終了後、デザイナーの菊池くんの新しいオフィスに潜入してきました!

LOKi

黒とグレイを基調としたシックなオフィス!最近、青山から中目黒に移転した菊池氏が主宰するグラフィックデザインスタジオです。ムービーチームの部屋と、デザインチームのお部屋、会議室に分かれた広い空間。すごいなぁ。(スタジオ内の写真なし…すみません)菊池氏とはお家が、ご近所繋がり☆

作品集、お土産にいただきました。

開けるとこんな感じ! 映像も付いているから、ゆっくり観まーす!

IFE では、gris homme ハットがとてもご好評いただいていて嬉しい!やっぱり、グレイやブラックは気持ちもシャキッと引き締まりますよね。

IFEで、お待ちしております!

***


6月 14 2011

My Favorite Things

久し振りの白金にあるロウホウトイ!やっぱり美味しい!赤酢をたっぷりとかけていただくのが、本当に美味しい。以前の職場の大切な先輩方に教えていただいた鉄則!(笑) 美味しいものを食べると幸せな気分になりますね。

その後、向かったのは

O-Jewel の展示会へ!

アムステルダムのアーティスト Nina S の作品。陶器でできているネックレス。本当に素敵!!もちろんご想像のとおり、とても重いので、身に着けることは難しいのですが、アートピースとして楽しむ作品として素晴らしいです!!

こちらは、なんと西陣織のケープネックレス!!

身に着けるとこんな感じ。(バックスタイル) 発想も素敵ですし、物として本当に素敵!!こちらもご想像のとおり、お値段はかわいくないので、手は届きませんが…笑

こちら、とても独創的で、素敵なオブジェですよね。でもこれ、ただのオブジェではないんです!何だと思いますか?!

正解は、指輪!しかも結婚指輪!!! 世の男性は色んな女性に目移りしてしまうから、それをジッと監視している女性。そんな男性と女性を描いた結婚指輪なんです。素晴らしすぎませんか?!こういう感性、個人的に大好きなので、大興奮しておりました。(笑) Ulrich J の作品です。好きです!大好きです!!

今回の展示会で、本当にたくさんの刺激をいただきました。

私もユニークな発想や繊細な思いを作品にしているアーティストの方々の作品を、皆さまに、ご紹介させていただく立場として、今まで以上に前向きなヴィジョンを持ち、改めて楽しい気持ちを感じることができました!

これからも I Find Everything から、皆さまに楽しんでいただけるような作品たちや空気感をお届けしますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!!

***


6月 12 2011

ping-pong

昨夜は、とっても久し振りに中目卓球ラウンジへ!

実は長い間行っていなかったので、まだあることを知らなくて…なので連れっていってもらえてよかった!深夜にまったりするには、最適なカフェですね。昨夜は卓球はせずにトークトークトークだったので、次回は卓球ですね☆

—————————————————

今週もありがとうございました!

また来週火曜日からお待ちしております☆

***


6月 11 2011

G clef

ト音記号モチーフのヴィンテージブローチ

お花があしらわれている繊細なデザイン。控えめなゴールドカラーは品があって、肌なじみも良いですよね。

シンプルな白のTシャツにワンポイントでつけてカジュアルスタイルを楽しんだり、スカーフにアクセントでつけてあげても、よりエレガントに昇華します。

こちらは、ラウンドとスクエアのラインストーンが敷きつめられたヴィンテージブローチ。透き通るライトブルーがなんとも言えずきれいです。

太陽の光に照らされると、また違った表情に。この夏、キラキラしたい方に!

このト音記号ブローチなら、どんな曲の始まりについてくるのかなぁ、なんて想像したりしてもたのしいですね。

全く関係ないお話ですが、以前子供のころに住んでいたところが、松田聖子さんのお家の近所だったのですが、お家の門が、聖子ちゃんの代表作「青い珊瑚礁」のはじまり『あ〜私の恋は〜』の楽譜だったんです!子供ながらに”素敵だなぁ”と前を通る度に思っていました。そして前を通る度に、聖子ママからキスチョコをもらっていました。あはは。

———————————————-

デザイナーとの夜会食が終わったあとに、ふたりで一緒にカフェオレ。お砂糖を2つ程入れて、あまりかき混ぜずに下にいくほど、甘く甘くなっていくのって美味しいですよね。ここカフェのコーヒーは本当に美味しくて、押し付けがましくないマスターのあたたかさが嬉しくなります。この写真で、どこのカフェか分かった方は、相当なカフェマニアですね!(笑)

***


6月 10 2011

ROCK Another day

みなさんのRock な日をどう過ごされましたか?

私は、昨夜のRock な日は、Rock な人と、Rock なお店で、Rock な時間を過ごしました!今まで気づかなかった目からウロコの発見を、そのRock な人にいただきました。

IFE でお待ちしております!

***


6月 9 2011

09062011=ROCK 2011

今日は6月9日で、ROCK の日なんですね。せっかくなので、自分にとってROCK な写真だったり、歌だったり、食べ物だったり、いろいろ考えてみました。

私にとって、ROCK な作品を産み出しているアーティストと言えば…

Silvia B.

i-D の表紙になっている、このグローブを作ったアーティストと言ったら、ご存知の方も多いかもしれないですね。

私にとって、ROCK な曲は…と考えてみたのですが、あるはあるのですが、ぼんやりしているので。。。

アルバムだと、やっぱりこれ


6月 8 2011

crystallization

I spent a special night out with people who taught me about some real substance into the fashion and passion for it.
You know, it’s very difficult to see myself, but I could feel I understood it a bit.  I have to continue to learn on a daily basis.  and got the upbeat vision from them last night.

till late

***